1. HOME>
  2. お知らせ一覧>
  3. 2011年>
  4. 東北地方太平洋沖地震への対応について

お知らせ一覧

2011年03月17日東北地方太平洋沖地震への対応について

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

弊社は、3月11日に発生いたしました地震及び津波被害に対応するため、以下のような対策を順次実施しております。

・災害対策本部の設置
本社(千代田区)に、安川歩専務取締役を本部長とする災害対策本部を設置し、安否及び被害情報の収集、被災した支社や子会社、施工現場に対する組織的な支援策及び実施体制の構築を行っております。
・安否確認
地震直後に従業員に安否確認メールを配信、引き続いて電話連絡等により子会社を含む従業員の安否調査を実施いたしました。今後とも、従業員等の家族の安否や住居の被災状況についても調査を実施してまいります。
・建物調査
社屋や自社施設の被害状況の調査を実施し確認作業に努めております。
・お客様対応
施工現場の被害状況の調査を実施するとともに、連絡等のお客様対応を行っております。
・緊急援助物資の輸送
新潟営業所を起点として食糧等の緊急援助物資の搬送を開始しております。
・計画停電への対応
電力不足への対応として、暖房温度の見直し、共有箇所の照明の使用時点灯の徹底、事務所照明の一部消灯等、社屋の電力消費の低減に取り組んでおります。

今後とも、安否確認、被害状況の調査を更に継続するとともに、被災地の救援・復旧に努めてまいります。

ニュースリリースへの問合せ 広報室

ページトップへ戻る