1. HOME>
  2. お知らせ一覧>
  3. 2021年>
  4. 『気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)』提言に賛同 ~TCFDコンソーシアムに参画~

お知らせ一覧

2021年12月01日『気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)』提言に賛同 ~TCFDコンソーシアムに参画~

当社は、2021年11月、金融安定理事会(FSB)により設置された『気候関連財務情報開示タスクフォース(以下、TCFD)』の提言への賛同を表明するとともに、「TCFDコンソーシアム」に参画いたしました。
現在、気候変動に起因する自然災害が世界各地で増加しているとの指摘もあり、社会に与える影響とともに企業等に与える財務的影響が懸念されています。
当社グループは、未来の社会が豊かで持続可能な社会であるために、地球、社会との共生による循環型社会の実現を目指しています。そのような中、多様な事業活動を通じて様々な社会課題の解決に貢献するため、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取り組みを進めています。
今後は、気候変動問題をはじめとする社会課題の解決に向けて、これらの取り組みをより一層充実させていくとともに、TCFDが提言する開示フレームワーク(気候関連のリスクおよび機会に関するガバナンス、戦略、リスク管理、指標と目標)に沿った情報開示を積極的に進めてまいります。

ページトップへ戻る