1. HOME>
  2. お知らせ一覧>
  3. 2021年>
  4. 『第三回NIKKEI全国社歌コンテスト』に応募しました

お知らせ一覧

2021年11月05日『第三回NIKKEI全国社歌コンテスト』に応募しました

当社は、日本経済新聞社が主催する『第三回NIKKEI全国社歌コンテスト』に応募しました。
同コンテストは、会社の魂を込めた歌、社歌をそれぞれの会社らしさが出るよう、好きなように歌い、好きなように撮影した動画を募集するものです。
社歌である『今燃える』は、故 阿久 悠さんが、往時の当社軟式野球部(平成11年をもって休部)の激闘ぶりに感銘を受けて作詞されたもので、40年以上の歴史があり社内で連綿と歌い継がれてきました。
今回、この当社のレガシーに再び光を当てることにより、コロナ禍で見失いかけていた想いを一つにまとめ上げることができたと思っております。熱い心で今と未来に向かう当社の姿を感じていただけたら幸いです。
ご視聴よろしくお願いいたします。

◆社歌コンテストサイトで一般投票を受け付けております。

【投票期間】   2021年11月5日(金)12:00~11月19日(金)17:00まで
【投票方法】   公式HPのライト工業社歌動画ページより投票ボタンをクリック
         (1ブラウザにつき、24時間毎に1回投票が可能です)
          ※投票に事前のID登録等は必要ありません
【決勝進出発表】 2021年12月1日(水)(予定)
【結果発表】   2022年2月10日(木)(予定)

◆NIKKEI全国社歌コンテスト(公式HP)
https://shaka.nikkei.co.jp/

ページトップへ戻る